2006年3月28日(火曜日)
【フィッシング詐欺】
「フィッシング詐欺」とは、銀行やカード会社を名乗って、本物らしく作ったウソのページ上でカードの暗証番号などを打ち込ませ搾取。それによって大金を引き出され(物品の購入をされ)お金をだまし取られる詐欺の手口です。

『インターネット界のオレオレ詐欺 “フィッシング詐欺”にご注意』(All About Japan)

気をつけてください。MIS会員の所にも、こんなフィッシング詐欺のメールが来ています。
【フィッシング詐欺のメールの例】         【フィッシング詐欺のメールの例】
VISA カード所有者各位
gmwptgomzxpwlbmxhzosnzgsqytulyembswxljthmvevjnrxgygrwwpvjmxeqcwlvcfpudpyuqcdvkbh

ご利用のクレジットカードは自動的に VISA 認証サービス(VERIFIED by VISA)プログラムに登録されました。
VISA カードを安全にご利用いただくには、個人のパスワードにより VISA カードをオンラインで保護する必要があります。 VISA 認証サービス(VERIFIED by VISA)が利用できるように今すぐカードを有効にしてください。
VISA 認証サービス(VERIFIED by VISA)では、お手持ちの VISA カードをご自身が作成したパスワードで保護し、ご本人以外はオンラインで VISA カードが使用できません。
カードを有効にして、個人用パスワードを作成するだけです。 プログラムに参加している次のオンラインストアでさらに安心してショッピングをお楽しみいただけます。
http://www.visa-jp.com/verified/ ←(担当者注釈:絶対アクセスしないこと)


ご面倒をお掛けいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
この電子メールには返信せず、記載された指示に従ってください。
この指示は、銀行をご利用になっているすべてのお客様に送信されているもので、指示には必ず従ってください。fnyjmsxwjrqdssisxodakmkvgzaxcr
c 2006 VISA サービス部門

* ご利用の VISA カードが更新されない場合、一時的にカードが使用できなくなりますのでご注意ください。

【フィッシング詐欺のメールの例】        【フィッシング詐欺のメールの例】

銀行やカード会社を名乗るメールが来たら、絶対疑ってください。
今、フィッシング詐欺の犯人から、誰の所へも当たり前のようにメールが来ています。
指定されたアドレスのページを開いたりしないでください。
すぐに、そのメールをご利用のプロバイダのサポートサービスにご相談ください。
MIS会員は→support@mis.ne.jp にご相談ください。
 
  2006年3月25日(土曜日)
【NHK朝の連続テレビ小説】
昔から、今でも小生はテレビ大好きミーハー人間です。
でも・・・最近短気になりつつあるのか?連続ドラマって全然見なくなってるんです。
昔は、「週に一回」とか「毎日何時から」とか、結構楽しみにしてたりもしたんですが、いつも欠かさず
(つまり、「次回を待つ」)って事がどうも最近できなくなってきました。でもこれって、私だけじゃないような気もするんですけどね。
最近の番組の質の問題だ!って厚顔にも言っちゃったり・・・。てへ。

そんな私に昨年の中頃から異変が起きています。(笑)
毎日欠かさずビデオにとって、見ている番組が1つだけあるのです。
ご覧になっている方も多いかもしれません。
NHK朝の連続テレビ小説・『風のハルカ』(2006年3月まで)。
いやはやお恥ずかしい。すっかりハマリましたわ。
昨年からずっと、登場人物の人間関係を空想したり、ストーリーの展開を予想したり、舞台の湯布院と言う所に行ってみたいと思ったり。すっかり製作側の術中にはまってのめりこんでいます。(個人的に、九州・大分方面に縁があることもあって)
登場人物のキャストが魅力的な人揃いで、どなたも役に馴染んでいたことが何より気持ちよかったです。主演の村川さんや松岡君が大好きになっている今日この頃。わはは。今後益々のご活躍を期待したいです。

さてさて、惜しみつつも「風のハルカ」は3月いっぱいでおしまい。
次は。いよいよ当地岡崎市を舞台とする『純情きらり』のスタートです。
楽しみにして待ちます。
 
  2006年3月4日(土曜日)
【WBC】
「ワールドべースボールクラシック」。WBCといえば、格闘技ファンは別のスポーツを思い浮かべるかもしれませんが、この場においては、今年から始まった野球の世界大会です。
『ワールドベースボールクラシック』(米メジャーリーグの公式報道サイト)
日本チームにはぜひともがんばってもらいたい。昨夜の中国戦をテレビ中継見ましたが、相手チームがかわいそうになるぐらいに大量得点してましたね。日本代表の選手たち。
ひげ(?)のイチロー選手を筆頭にみんな実に頼もしい面構えですよ。
西岡クンなんて、まだ若いのにどうしてどうして。カッコいいですな。

公式サイトの情報も良いのですが、お薦めは各スポーツ系マスコミが特集しているWBC特集ページ。
『スポーツナビ|WBC』
『WBC:YOMIURI ONLINE』
他にも『スポニチ』『nikkansports.com』などいっぱいあります。

遠い彼方に忘れてきたような、でも確かいつか見た、少年の日の夢!?
「プロ野球日本代表」
今はその途中。今年から始まった野球の世界大会というイベントを今後どうやったら続けていけるのか。私にできることは、視聴率が向上することを祈って今夜も中継のテレビを見ます。(笑)
王監督はじめ選手の皆さんがんばってください。
(はるか昔の野球少年は、本当に陰ながら、このページでプロ野球日本代表チームを応援しています。)

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス