2006年1月29日(日曜日)
【春節祭】
明けましておめでとうございまーす。(笑)
本日2006年1月29日は、旧正月(太陰暦による)元旦でございます。
ちなみに、来年2007年は2月18日が旧正月。(太陽暦とエライずれるもんですね。)

もちろん、ネットで検索すれば、日本を代表する中華街
『横浜中華街』
『神戸南京町』(南京町って、こちらの登録商標ですって!?)
『長崎新地中華街』
ではそれぞれ春節にちなんだイベント開催爆裂中!
いいなぁー!行きたいよ。と呟いたところで後の祭り、春節は今日です。
こうなれば『神戸南京町』のページでLive中継を見るしかない!
(Windows Media Player+Panasonicのプラグイン)
いっやー!さすがにすごい人出のようです。本日。
南京町中心の広場の周りを見物客が幾重にも取り囲んでおりますよ。
ここで龍の舞いとかが演じられるのでしょうね行きたかったなぁー!(神戸は遠いけど。)

行けなかった人は、気分だけでも味わいましょう。
こちらのサイト「神戸南京町放送局」では、過去の春節祭の模様を録画放送もしてくれているので、龍の舞、獅子舞、武芸団の演舞など楽しむことも。

いや、それと共にとっても気になる「中華料理大全」という番組も。
オーナー調理師黄先生の「酢豚」「あんかけ焼き飯」の秘術!?
食いしん坊にも、とっても楽しい「神戸南京町放送局」なのでした。
(酢豚には是非タマネギを入れて欲しい担当者)

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス