2006年1月23日(月曜日)
【無料放送GyaO】
『メディアとITの融合』なんて難しく考えなくても、パソコンでテレビが見れたらって誰しもが思いますよね。でも従来の地上波テレビ放送を見るには、パソコンにアンテナからの同軸ケーブルを引っ張ってきて繋がなきゃいけないんですよね。チューナー機能も必要ですし。

ましてやこれからの地上波デジタル放送は、もうすぐ目の前なのにパソコンにはほとんどまだチューナーが載ってません(一部ハイグレード機を除く)。

放送局が放送内容をそっくりそのままネットでも見られるようにしてくれればいいのに!って私みたいな素人は単純に考えちゃいます。でもそれができない何か理由があるんでしょうね。
(多分・・・法律かなんか?)

そこでインターネットでは、インターネット独自の放送局が開局しています。
音楽、映画、ドラマ、アニメ、特撮、ドキュメンタリー、etcなど色々な番組から好きな物を選んで24時間いつでも視聴できます。大手プロバイダさんが会員向けにサービスしてるものはともかくとして、私がお奨めしたいのは、

『フレッツスクエア』(NTT西日本)
フレッツ限定一部有料 ←ページはアクセスガイド
『ShowTime(ショータイム)』(USEN&楽天)
一部無料・基本的に会員制有料
『GyaO(ギャオ)』(USEN)無料!
(2つ目と3つ目は提供会社の関係で一部番組内容が共通している部分もあります。)

実はこの『GyaO(ギャオ)』というネット放送局、私はMIS会員さんから教えていただいたのです。それもシニアな男性。ネットを楽しむ術に鋭いユーザーさんを担当者は尊敬いたします。
私ももっとがんばります。ハイ!

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス