うまい棒
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このお正月は天気がぐずつき気味でしたね。
ときおり小雨が・・・。雪国の方は大雪で大変だそうで。お見舞い申し上げます。
担当者の今年のお正月は、徳川家康公縁(ゆかり)の神社に詣でたり、親戚宅に新年のご挨拶に伺ったり、あんまりゆっくりもできませんでした。それなのに…あーそれなのに!体重計がいつもより「気持ち多め」に振れているのはなんでだろう。はぁー。また無駄なダイエットし直しです。(笑)

親戚の幼子達を引き連れて
ショッピングセンターの駄菓子ショップに行ったんですよ。
色とりどりのパッケージ。中には私でも良く覚えている昔ながらのデザインの
袋入りラムネも。タバコの箱に似せたココア風味の砂糖菓子良く食べたなー。穴があいた笛になるガムって今もあるんですね。粉末のコーラやサイダーが懐かしいです。担当者の実家ではコーラを飲む習慣が無かったので、キャンディや粉末のコーラがあたかも異次元のキテレツな味に感じたものでした。

ところで、昨今の駄菓子屋でハバをきかせているのが『うまい棒』(やおきんドットコム)。いろんな味がありますね。しかも安い。(駄菓子屋さんだけでなくスーパーでもコンビでも。全国に何十種類もあるそうですよ)
お店には他にも、にんじん型の赤いポリ袋のお米パフ♪細いチューブに入ったゼリー♪ポリボトルの赤や水色のドリンク♪串に刺さったイカの酢漬け♪カレー味のスナック♪麦チョコ♪小さなヨーグルト風味のクリーム♪懐かしい物がいっぱい。

・・・そりゃ太りもするか。(笑)

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス