2005年10月29日(土曜日)
【生協の白石さん】
古くはソンさんやゲイツさんに始まる現代有名IT企業の社長さん達のように、派手で強気な会社経営で世の中をあっと言わせる偉人サン達がいます。「サイバー」とか「ライブ」とか、「楽」とか「ソフト」とか、もっといっぱい色々諸々ですね。

一方、全くの一般人、市井の民がネット上で取り上げられる事で、ひょんな事から有名になってしまうなんて事も最近ちょくちょく耳にしますね。
『電車男』のように正体不明で本当にいるのかどうか分からないキャラクターでも、ベストセラーとなり映画や演劇、テレビの題材になったりして・・・。

今、一風変わった人気キャラがネットでブレイクしているのをご存知でしょうか。
「生協の白石さん」です。
れっきとした実在の人物。東京農工大学の生協にお勤めの普通の男性。ご本人は、特にページを出しているわけでなく、真面目に真剣にご自身の生協職員としてのお仕事に励んでいるお方。じゃ、なぜそんな人が有名に???
それはファンの方が作っている、『がんばれ、生協の白石さん!』を読めばよくわかります。あまりの大人気で、本まで出ちゃった御仁。あまつさえそれが為に、大学当局に公式に表彰までされちゃったとか。「本学(東京農工大学)の知名度及び好感度を高めることに大きく貢献した」だそうです。
こういう話ってとっても愉快。興味のある方は、是非一度ファン・サイトを訪れてみてください。
 
  2005年10月27日(木曜日)
【あなたの好きな歌】
NHKが、大晦日の紅白歌合戦に向け、『紅白歌合戦スキウタ・紅白みんなでアンケート』を実施しています。
締め切り10月31日もうすぐです。別に紅白歌合戦が好きでもないとか、NHKに協力する気はサラサラ無いとおっしゃる方は別ですが、今でも受信料を払い続けていて(笑)、年越しは「紅白から、行く年来る年の番組リレーで迎えるのが大好き」と言うノスタルジー重視派は是非参加しましょう。 (≧ω≦)b

最終的に大晦日の紅白歌合戦の舞台で、どんな歌を歌って欲しいか、視聴者が全600曲もの過去のヒット曲の中から3曲選ぶのと、他に1曲分全く自由に曲名やアーチスト名が応募できます。
出演者交渉や、選曲の材料にするそうです。(必ずしも投票結果で人気があっても演奏されるとは限らないとの事)視聴者の「参考意見」となるのですね。
もちろん担当者応募しましたよ。
ページのボタンをクリックすると、応募ページのアドレスが書いてあるメールが送られてきます。最近流行のやり方ですね。

うーん♪いっぱいあるなぁ。でも決めた。
1曲目と2曲目は、過去のつらい失恋の思い出につながる曲♪ (///∇///)
残り1曲と、自由投票の1曲は、人生の応援歌路線だ。
島倉先生♪の「人生いろいろ」
上条恒彦さんの「だれかが風の中で」 ←知ってる人手を上げてー♪
 
  2005年10月25日(火曜日)
【「健康食品」の安全性・有効性】
ダイエットになる、ガンが治る、健康に良い、などなどと体に良い効果がある事を謳い文句に販売されている健康食品の中には、眉唾どころか、時には明らかなウソ、また時には却って害になる成分が含まれているなどと言うような事件も起きています。

足元を見られて、気休めにしかならない商品のために無駄な高額代金を支払う事の無いよう、消費者は確かな知識と情報を持ち、冷静な判断力を培っておかなければいけませんね。
「独立行政法人 国立健康・栄養研究所」では、こうした健康食品について、その効果と安全性を分析し情報公開しています。
『「健康食品」の安全性・有効性情報』のページ。必見です。
担当者、貧ちゃんですから高額な健康食品には手を出さずに済んでいますが、ドラッグストアなどの店頭ではついついダイエット食品などにも目が行ってしまいます。誰だって気になりますよね。どっさりなんて言われたら真に受けてしまいます。それらが実は、何も効果の無いものだとしたら・・・。Oh!まいが!

その一方で、確かな効果が確認されていて、安全性も条件内での使用ならば問題は無いという「特定保健用食品」、スーパーでよく買います。ペットボトルのお茶とか、乳製品とかね。
それら認可されたものについても、分野ごとに、どういう効果があってどういう試験で安全性を確認したか列記されています。日ごろ利用している「特定保健用食品」について確認してみませんか。
 
  2005年10月23日(日曜日)
【LOTTE】
今年を代表する顔といえば、プロ野球団ロッテマリーンズ監督「ボビー・バレンタイン」さん。一度は、かの有名な管理者の陰謀で優秀な成績を残したにも関わらず解雇されました。しかし、昨年また再びファンの求めに答えてメジャーリーグ監督の職をなげうって来日。
まさに奇跡のパシフィックリーグ優勝!おめでとうございます。
私、根っからのLOTTEファンです。 ←微妙な・・・

22日阪神とのシリーズ第一線は、これまたミラクルな濃霧によるコールド勝ち。
なんと劇的なんでしょう。これでもうロッテマリーンズの優勝は決まったも同然。
(なんか、統計があるそうです。初戦勝者が優勝ですって。)

ともあれ一般消費者が期待したいのは『LOTTE』製品の大サービス♪
・・・特にキャンペーンって無いのかな?(笑)(10/27追記:日本一優勝セールのせいか、ページ開きませんよ。ほとぼりが冷めるまでも難しそうです。)
こんなときだけファン面するなと怒られますが、でも、どのチームが勝ったって似たようなものかなっと。f(^_^;

ロッテのサイトでは、人気のチョコ、ガム、キャンディーの定番商品や、冬恒例のラミー、バッカス(チョコ)の特設ページでヨンジュン様パンフレットpdf大公開。
いやしかし、何気に「ドラえもん・どこでも探検隊」を欲しいと思った事は内緒にしておきます。(笑)

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス