2005年10月9日(日曜日)
【女の子のカードバトル】
小さな女の子達の間で大流行のカードゲーム。
『オシャレ魔女 ラブ&ベリー』
カードゲームと言えば、古くはトランプ、花札、メンコ、最近ではデジモン、遊戯王、ムシキング、etc。カードを使って戦い、集め・作り上げる「役」によって雌雄を決する考え方は普遍ですね。「カードバトル」って、イメージとしては、男の子の遊びって感じがするけど、それが最近はそうじゃない。

1回遊ぶと毎回1枚「オシャレまほうカード」が。それには季節ごとのファッションアイテムがデザインされてます。次回以降のゲーム上でキャラクターの着せ替えに読み込ませられるんです。たくさん集めれば集めるほど、気に入った組み合わせでゲームキャラクターを自由なファッションにドレスアップ!
 ★「役」=「ファッションアイテムによるオシャレ度」
 ★「戦い」=「ダンス・ステージ」
と置き換えることで、ものの見事に少女達(とその若いお母さん)のハートをゲット。今年に入って大流行してるそうですよ。ゲームセンターでも一際にぎやかな人だかりが目立っています。

その昔、デパートの屋上の貧相なプレイランドの片隅で、景品のガム目当てに10円でパチンコはじいてた担当者(の少年時代)・・・華やかな時代の流れに目をシロクロですよ。(笑)

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス