2005年9月10日(土曜日)
【ガラスの森の・・・】
秋空晴れて♪天高く●●肥ゆる秋〜っ。はい。毎日ご飯が美味しいですね。
暑さ寒さも彼岸まで。あと2週間は日中の暑さが続くようなわけですが、いや?でも!既に秋の気配漂ってますよ。ふとしたそよ風とか、夕方のあかね雲とか。
空き地では赤とんぼの皆さんが群れ舞っておられますし。

こんな季節を最高に堪能するなら「高原へいらっしゃい」(笑)でしょう。木曽路、熊野路、信州路、甲斐路、どこも魅力的。行きたいです。しかし箱根路も捨てがたいですよ。(箱根観光総合情報は →『箱根観光協会』で)
何やら昨今台風の被害で、一部の温泉設備が壊れて温泉ホテルさんたちの中には多少難儀してる所もあるらしいですが、それはそれで何とかがんばっていただくとして、今担当者が行きたいのは『箱根ガラスの森美術館』
現在「魅惑のヴェネチア〜ガラスの夢〜」展示中♪いいですよ。是非一度。(笑)

仙石原の草原一面に繁るススキの穂が緩やかに波打つ様子は美しい風景です。見渡しているとどこからともなく、かすかな硫黄の匂いも流れてくるような気がして・・・あーもう!最高。

  2005年9月9日(金曜日)
【選挙に行こう!】
こんどの日曜日。9月11日は「衆議院議員総選挙」です。
もちろん日曜勤務の担当者、期日前投票に行ってまいりました。
もう投票済みです♪皆さんも是非投票に行ってくださいね。

日本の政治を改革し進化させるためには、一人一人が意識をもって選挙権を行使し、政治に携わる人たちに緊張感と責任感を持って勤めてもらうようにするのが一番!と、時代の趨勢に活を入れるべくYES! PROJECTという試みが始動しています。ソーシャルネットワーキングサービスやブログシステムなども利用した政治参加の啓蒙活動を志向する民間プロジェクト。
「157名の「起業家の仲間」(YoungEntrepreneurs'Society)プロジェクト発起人一同は、これからの未来を担う若者達の政治に対する興味をさらに喚起するべく、YES!PROJECTを展開することとしました。」(2005年8月24日プレスリリース冒頭部分)
YES運動の主張は、
  ●選挙に行こう!   YES!
  ●改革をすすめよう! YES!
  ●もっと発言をしよう! YES!

の3点だそうです。
選挙を経て、この日本をもっともっと良い国にしていきたいですね。
小さな子供達の未来のために。

◆◇◆◇◆◇◆◇
【トライアスロン蒲郡大会】
この週末、9月8日〜11日(日)に愛知県蒲郡市において2005トライアスロン世界選手権蒲郡大会が開催されています。
『(社)日本トライアスロン連合』
トライアスロンは言わずと知れた鉄人レース。スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのトータル51.5kmを1人で泳ぎ&走りきる過酷なレース。その世界大会が蒲郡で行われるなんて、三河地元民の感想として”スゴ過ぎ!”
世界のトップアスリートにも、日本の代表選手にも、是非三河の海や風を楽しんでいただけたら嬉しいです。

  2005年9月5日(月曜日)
【コスメ】
”cosmetic”(化粧品、化粧用の、ぼろ隠しの)
美しい女性を礼賛する担当者は、決して最後の意味のような悪口は申しません。女性のお化粧大賛成。
センスの良い服装でドレスアップすることも、その人の才能・ステータスとして評価される時代なのですから、同じようにヘアスタイルやお化粧でメイクアップすることも立派な才能・実力なのです。
様々な化粧品、美容機能商品が次々に販売されている中、報道によるとお客さんである女性たちが化粧品を選ぶ最大のポイントは口コミだそうです。インターネットにもその口コミを集積したサイトがあります。『@コスメ』(アットコスメ)は、メーカー試作品から定番品、人気商品、ブランド品、ありとあらゆるコスメの話題で満載。
ランキング、モニターイベント、美容辞典などコンテンツ盛りだくさんの超人気webページなのです。

◆◇◆◇◆◇◆◇
【劇座】
今月25日に、185日間にも及んだ『愛知万博』も終了です。あっという間でした。最終的には、見学者総数2000万人いきそうですね。地元民として担当者も何回か見学に行きました。
見どころも食べどころも(笑)あまりにも多すぎて、とても全部を見極めることはできませんでしたが、いくつものときめきや感動を与えてくれました。おぉ!麗しのシンガポール館の○○○さんどうぞお元気で。 アレ?( ^∇^)σ)゜ー゜)ウッ
さてさて、担当者は冷凍マンモスも、外国館の文化展示も、企業館のハイテク展示もどれも良かったと思うのですが、強いて1つ挙げるとすれば・・・長久手愛知県館の『地球タイヘン大講演会』を一番良かった!!と申し上げます。(担当者の個人的意見)
名古屋の劇団「劇座」の俳優さん達が、毎日ナマで舞台に立ち、地球の危機や人類の未来に汗だくになって語りかける感動的なメッセージパフォーマンスです。その俳優さんたちの万博が始まってから毎日の息づかいが読み取れるブログ『地球タイヘン大講演会における定点観測』はとっても面白いのです。さすが俳優さんたち、表現することが巧みです。
もしまだこれからと言う方がいましたら、何とか舞台を見ましょう。お奨めしたい・・・夜の講演なら何とか入れる・・・だろうか・・・??

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス