2005年8月20日(土曜日)
【平野農園】
これって単なる宣伝になっちゃうのでしょか。
でも担当者がファンだと言うだけだし、利害無いから紹介しますね。

梅干屋さん。正確に言うと梅・農家さん。
梅の名産で有名な紀州みなべ町の『平野農園』さんは、家族で栽培してる自家製南高梅で、自家製の梅干しを毎年漬け込み販売しています。(通販で買えるよ。)
手作りの可愛いホームページがお出迎え。

アルコールも調味料も、ましてやハチミツなんか使ってない純粋中の純粋。
赤ジソも使ってないから、真っ赤な色素の色も無しです。
塩だけ。(・・・だよね?平野さん?)

好き好きはあると思うのですよ。赤くない、とてもしょっぱい、とても酸っぱい梅干しって。肉厚の南高梅って、ゴロっとスーパーボールみたいに大きいし。(L、2Lなどサイズ指定あり)・・・でもこれが好きな人には堪らなぁい。
甲州のカリカリ梅みたいなのが好きな人には、持て余すほどの1個のボリューム。お弁当の日の丸が(あまり赤くはないけど)、とっても立派な存在感で作れちゃいます。もしご興味があれば、お試しパックを取り寄せてみては?

梅の味と香りが。ホント美味しいんですから。
  2005年8月19日(金曜日)
【牛乳に相談だ。】
長らく話題のコーナー休止しておりました。
お盆休みやらその他もろもろ・・・いわゆるところの諸事情により・・・で・・・。(笑)
 ・・・あいすみませぬ <(_ _)>

また鋭意更新!してまいります。
この機会にマイナーチェンジ。ちょっと体裁を変えてみました。基本コンセプトは変わりません。ネットで話題の愉快・楽しい・役立つ・珍しい・ちょっと良いサイトを紹介したいと考えております。おすすめのページがあればどうぞお教えください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、暑い熱い愛知の夏は今が佳境。
我らが『愛知万博』も目標としていた1500万人達成ですね。詳しくは『万博トピックス』(8月18日号)で。記念の賞は、地元の主婦さん他のみなさんに当たったとか。おめっとーさまです。
こちらのページでは、万博前半のハイライト特集1500万人達成への道、の特集も面白いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇
そんな話題を尻目に、ここしばらくインターネットに波紋(?)を呼んでいたキャラクター。
ご存知ですか?・・・現場監督のシンサクさんって。
『牛乳に相談だ。』というサイトで、7月〜8月連載されていたブログに登場してた人です。自称「カリスマ牧場クリエイター」。ウソかホントか(株)小川牧場建設のシャチョウさん。(笑)いいなぁ、こういうお笑いイベント大好きです。『牧場建設中!工事現場、カントク日記』
8月20日相談牧場のオープンを前に現場監督さんは去っていきました。もう会えないのかな・・・。[壁]ノ_・。) クスン提供は社団法人中央酪農会議。
今日も暑いですからね。帰ったらひとっ風呂浴びて・・・
「フゥ〜、牛乳でも飲むか。」
◆◇◆◇◆◇◆◇

お笑いといえば、こんなサイトも。
これもブログですが『着ぐるみ冒険記』。パンダの着ぐるみを着て徒歩日本一周に挑戦中。
30歳過ぎた大の大人(?)の冒険としては・・・多事争論?(否定はしません。)

前のページに戻るMIS HOME

 

バックナンバー 2005年 1月の話題へ 2月の話題へ 3月の話題へ 4月の話題へ
5月の話題へ 6月の話題へ 7月の話題へ
2004年 1月の話題へ 2月の話題へ 3月の話題へ 4月の話題へ
5月の話題へ 6月の話題へ 7月の話題へ 8月の話題へ
9月の話題へ 10月の話題へ 11月の話題へ 12月の話題へ
2003年 1月の話題へ 2月の話題へ 3月の話題へ 4月の話題へ
5月の話題へ 6月の話題へ 7月の話題へ 8月の話題へ
9月の話題へ 10月の話題へ 11月の話題へ 12月の話題へ
2002年 1月の話題へ 2月の話題へ 3月の話題へ 4月の話題へ
5月の話題へ 6月の話題へ 7月の話題へ 8月の話題へ
9月の話題へ 10月の話題へ 11月の話題へ 12月の話題へ
2001年 1月の話題へ 2月の話題へ 3月の話題へ 4月の話題へ
5月の話題へ 6月の話題へ 7月の話題へ 8月の話題へ
9月の話題へ 10月の話題へ 11月の話題へ 12月の話題へ

前のページに戻るMIS HOME

無断転載を禁じます。
三河インターネットサービス